PROFILE
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログ 声優へ
profilephoto
■亜波頼子(あなみよりこ)
■ひよっこ新人声優です
■特徴
〇北京語もどきを少々。
〇海外ドラマらぶ。活字らぶ。
〇限りなく甘党。甘口カレー党。
〇旅が好き。勿論懐に余裕があるときだけなので、普段はイメトレでカバー!(・・・)

詳細プロフィール
お仕事の依頼も随時お待ちしております♪(*^^*)

☆Twitter☆
WORK
【お仕事情報】

●吹替●
☆洋画
『メガ・ピラニア』リポーター役等
『リーカー ザ・ライジング』
アリソン役
『PUSHER』フロ役
☆海外ドラマ
『WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官』
シーズン1#6※広東語にて出演
『ロイヤルファミリー』ユ・シナ役 他
『浮気調査団チーターズ』
vol.1 マイケルの妻 他

●アニメ●
☆OVA
『Halo Legends』
☆劇場版
『ベルセルク 黄金時代編
ドルドレイ攻略』貴婦人

●ドラマCD●
『のうりん』女子生徒等
●ヴォイス・オーバー●
ナショナル・ジオ・グラフィック・チャンネル
●舞台●
声優合同自主トレ・キャンプV
第1回発表公演
●ラジオ●
フラワーラジオ出演歴
『…ていうか、先生?』
コーナー担当
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
 
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
★新人声優 ’亜波頼子(あなみよりこ)’の突貫DIARY★

〜波に揺られて漂いながら、のんびりゆったりまったりと。
よりこさんの日常ときどき非日常を綴るでしょう。

より良い明日を、めざすのさ!〜

YORIKOの徒然船旅記

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
しばらくぶりです。書けるまでに時間がかかったけど、書く。届きますように。
戦後最大の被害を出した東日本大震災から、
もう2週間が経ちました。

被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
お住まいの皆様のご無事を心よりお祈りいたしますと共に、犠牲になられた方々およびご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。


ご無沙汰しておりました。お久しぶりの亜波です。
時間はかかりましたけど、やっとブログを書ける気持ちにまでになりました。
なので、ツイッターやmixiだけでなくこちらにも浮上です。

拙いながら、私なりに今回のことについて。すみません長くなってしまったでござるぅ…!(><;)

皆さん、お怪我などはされませんでしたか?
私個人の友人知人のところでは、幸いなことに水も電気もガスも復旧しているようです。安否確認も済んで生活もほとんど前と同じに戻りつつあるとか。
私自身も大変有難いことに、
怪我もせず無事に過ごせております。
ご心配して下さった方々、有難うございます。m(_ _)m

宮城県の仙台市に、10年来家族ぐるみで親しくしている友人一家がおりますが、一番連絡を取るのに時間がかかり(それでも3日程度で済みました)、被害・混乱も関東圏に比べたらやはり尋常じゃないようですが、それでも命だけは無事でいてくれました。

それだけはよかったと、心から思います…。

今回の地震で、各地各業界で大変な被害が起きております。
大分テレビ番組も通常に戻りつつありますけれど、それでも地震関連のニュースは連日に渡り本当に多くて。
中には目をそむけたくなるような内容のものも
たくさんあります。

こんな中で、自分にできるのってなんなんだろう。
どんなことだろう。

すでに叫ばれているように、
まずは義援金などの募金・節電への協力・適当な時期での献血・できうる限りの通常就業などなど、その気になって探せば小さいことからたくさんあるんだと思う。
国内外からもたくさんの声や支援が届いてますよね。
逆にこちらが、被災地の方々のたくましさに勇気づけられることもあったり。

こんなときだから、人間の本質って、すごく出ちゃうんだと思うのです。
良いところも悪いところも。
誰も悪くないやりきれないことも。たくさんたくさん。
私もこんなに深く考える機会があったのは、ほんの少しでも、自分がその恐怖を体験したからだろうし…。
怒涛の事実と情報にぐるぐる考えちゃう時間っていうのも、やっぱり多々あります……うん(・_・;)

でもなぁって。でもなでもな。
時間はかかるけど、ぐるぐる考えたっていつも結論はいたってシンプルだったりしないでしょうか。
そういうことってないんかな。

例えば外野でぐるぐる口論したって、政府や政治にもにょったって、一番最初にしたいって思ったことはなんなんだろう。
それぞれに守らなきゃいけない人がいるんだろうけど、助けたいって思った気持ちは本心だったしたんじゃないかな。
色んなこと思っていいと思うんです。
でも、少しでもただ助けたいと思ったことは誰しもあったと思いたいです。

あうあう…。
すでにぐるぐる文になっている気がするけれど(^^;) 
ごめんなさい;;

少しでも多くの人に助かってほしい。
自分の身近な人だったら、もっと切実さも増す。
決死の覚悟で作業を頑張っている人達の手助けをしたい。
みんなにしてほしい。政治家さん達にも。メディアも。
いまやるべきことをほんとにしているかもう一度考えて。
プライドも過去のいざこざも信頼関係も、良い方向にもっていくのが難しいなら、まず初心に戻って。
行動して。下さい。

私もそうする。

誰かを責めたり批判だけするのは簡単。
それを殊更不要とも思わない。意味があるものなら。
でも意味がある批判も届かなきゃ意味がないと思う。
自分が行動してなきゃ耳を傾けてくれないんじゃないかな。

国を動かす立場にいる方々にも、組織とか関係なく、尽力している方々もたくさんいらっしゃいますよね。それって当たり前かもしれないけどすごいこと。現場で必死に頑張っている人達を、そんな人達がカバーしてあげてほしい。
全体からすれば少数かもしれないけど、でも誰もがスーパーマンじゃないんだもの。
そんなのほんの一握りじゃないか。
だから、奇麗事だなんだの、青くなってもいいじゃないかしらって。どんどん行動してほしいです。

より良くするためには、極論を言うとやっぱり自分だけなんだよなぁ。自分を、支えてくれている方々がいるから。
美談も醜聞も、自分のペースで
自分の中に消化したいと思います。

助けを待っている人々には助けの動機に美醜なんてあまり関係なかったりするんじゃないかな。
偽善ってあまり良い印象がない言葉だと思いますが、
やらない偽善よりやる偽善。
今この時には、きっとそのとおりだよね!

被災地や現場で頑張っているたくさんの方々、心から応援しております。


なるべく冷静に前向きに、
逃げないで毎日を過ごしていきたい。
今回拙くいろいろ綴ってしまいました。ほんとに拙くて……。
ぐるぐる書いちゃったけど、、
でもちょっとでも届いてくださいませ。

あ、次回からはまた通常通り、日常をうpしてゆきますですにょー(^^)
自分の日常も気張らないとね!精進するのぢゃ!
更新頻度はあまり多くないかもしれませんが…(笑)
それも含めて通常通りかと。。。(笑)

ちょっとずつ、少しでも笑顔でいてくれたらいいなぁ。

誰でもさ!



そんな亜波でした




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
↑宜しければ1日1クリック、どうぞお願いしますv(*・ω・*)v↑
| 非日常 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アメリカ珍道記●PART2●  ※長文ごめん!(≧ω≦)
遅くなっちゃったけど、アメリカ珍道記の続きでございます〜(^^)
文章がしっちゃかめっちゃかだからか区切るタイミングが見つからず、ひたすら長くなっちった(;ω;)
何とぞご容赦くださいませえぇ(><;)


NYからフィラデルフィアに帰った後、
向かったのは大都市シカゴ
ここが一番滞在期間が長かったのですが、まず。

シカゴのオヘア空港、で、でっかいょーおいっ!! 

空港からいきなり迷うおいら  
なんだけどなんとか気を取り直して、
無事ホテルまで着ー。はう、よかた
さすが世界有数の離着陸数を誇るだけあって、
ターミナルの数が多かったわん(^^;)

今回アメリカで、観光名所のほかに文学にも触れる機会がたくさんありまして。
フィラデルフィアでテンプル大学、NYでニューヨーク大学でお勤めされている方々と、ちょこっと行動を共にしたりしてました
(英語が不自由な私の面倒をほぼ見てくれたといもいふ。。(爆) 
ああああありがたやああああ…!) 
そこで友達になった同い年の女の子とか、もうめちゃくちゃ気のきく礼儀正しい子でv 私が帰国してすぐあと、このブログにもコメントも残してくれました 
うおお、会話にちょこっと出ただけなのに、アメリカでは声優はそんなに認知されてないのにっ!このネットサーフィンの果てにあるブログをよくぞ見つけて下すった・・!感動したよう その子とはフィラデルフィアで一緒に遊んだりしてもらっておりました

そんな風にひさびさにがっつりその通の方々と接する機会があったのですけど、このシカゴでもそういう文学や美術がたくさん溢れていました
このシカゴ、何が有名って『建築』なんですね!
街自体がもう建築美術の宝庫なのであります。街を少し歩けば素人目でも分かるようなアートな建築物がたくさん。
私は詳しくはよくわからないんだけど、見てるだけでも圧巻された!!楽しかったですー!!
今まであまり触れてこなかった世界を体感するって、
すごくわくわくしますね 旅行でいろんな人と触れ合うのが好きな理由のひとつでもありますよ
いっぱい建築物写真に撮りたかったーんだけど、この時にはもう携帯はマンハッタンの海の中ー(TwT) あうあううー次こそは!
 
ここシカゴでも父親の友達の娘さんが
色々案内してくれましたv 2・3つ上のお姉さんv
話がすごく合う方でね(≧▽≦) 色々会話が弾んでがっつりガールズトークまでしちゃいましたよ!しかもシカゴ美術館の中で。ちょ。おいらたち自重!(笑) 今はシカゴで働いてて、電子工学とかそこらへんに強い方なのですた(^_^)
機械って私はてんでだめなので、ひたすらすごいなあと尊敬のまなざしで見てた  ぜひまた会いたーい

父親はほぼ全日仕事だったので、一人でぶらぶらしていることが多かったのですが、夜景はバッチリ2人で見ましたよーン

そいがこちらでし!!

  

ジョン・ハンコック・センターというビルの96階のラウンジから父上が撮ったものです
エレベーターがね、超早かったの!ものの10秒もなかったような。
高いところは大好きなので(笑)、めいっぱい堪能〜
NYの夜景もこんな感じなのかしら(≧▽≦)
ワインとか飲める人だったらもっと優雅だったろうにな!
そこはドリンク豪ですので、やっぱり片手にドリンクです☆ 
―――な、何て決まらない図かしらー!残念すぎまふ。。(TωT)

まあおいといて!



上は有名スポットのウォーター・タワー シカゴの歴史的建造物の1つですね。シカゴ大火で焼けなかったことで有名になり、復興のシンボルとされているそうです(^^)
帰りはお金節約(笑)で歩いてホテルまで帰ったのですけど、
ウォーター・タワーのおかげで迷わず帰れました

シカゴは『風の都』としても有名で、とにかく強風で冷たかったのですが(ジャンパー着ていくべきだったょorz)、壮大で個性的な建造物が沢山拝めて、大満足でしたっっ!!
治安もよかったし、あとホテルのドアマンの黒人さんがすごく面白い人だったのですね! 
ラッシュアワーのクリス・タッカ―みたいな方(^皿^)笑 
どれくらい面白かったかというと思わず吹替えの声が頭の中で流れるほど!(笑)
毎日いっぱい笑わかせてもらいましたですv

そんなこんななアメリカでの10日間。
ほんと良い意味で刺激を受けて帰ってこれました。
勉強ってやっぱり楽しいと思った。ヘタの横好きだけど、何かを識って学んで、練習して収得するって、すごく大変だけど、すごくやりがいのある楽しいことだ。
声優業界や舞台業界・芸能界とは一見ぜんぜん関係ない世界に見えて、実は繋がっていたり。
根っこの源が実は一緒だったりもする。気の合う人とは付き合うのに業界とか関係ないことも多いけど、
お互いの専門の話がわかったら、もっと楽しかったりするじゃないですか?(^^) 
悩みとか抱えても、色んな視点でアドバイスもらえるし。

あとの踏み込む程度は、個人個人で決めればいいかなって。

友達になれた子にもまた絶対会いたいなあ。いろんなこと教えてもらった気がします。
もっとおっきくなった自分で会いたい。

10日間、いろんなものを見せてくれてありがとうアメリカ!
とっても感謝しています!

また絶対行くぜー!お金貯まったらね!!d(@▽@)b(爆) 


そんな絶賛金欠中な亜波でした




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
↑宜しければ1日1クリック、どうぞお願いしますv(*・ω・*)v↑
| 非日常 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
アメリカ珍道振り返り〜v(^_^)v

わーん!
ひ、ひ・・・っさしぶりのブログ更新でございます!!
すごく時間が経っちゃいましたね・・・すみません(>_<)
だんだんと心身ともにゆとりができ始めましたので、
まったーり先月のアメリカ珍道をちょっくら思い返してみるかなぁ〜〜企画★★をやってみますだ♪(●^▽^●)

ぁあっっ せっかく撮った写真を大量に収めたのにっっ 肝心の携帯はずぇんぶ海の底ぬぁんて〜!!(TωT)
と嘆いておりましたが。が!ぐわ!

そこで助けてくれましたーっ!マイパパン!!(*T▽T*)

1人行動のときのプライベート写真までは戻せなかったけど(父はほぼ仕事で、別行動が多かったので><)、父上殿も自分のカメラでいろいろ撮っていてくれましたのです〜vv
それを送ってくれました。本当にありがとう父上〜!
写真を撮るのが好きな父上、ブログに載せる以外にもいろいろと思い出が残っておりました(*^^*)

その中の一部をさっそくちょこちょこ
紹介でーし♪♪ d(*^▽^*)b

 

まずはやっぱり〜アメリカ行ったらこれを生で見たい!と思い続けていた『自由の女神』さま!
ミーハー丸出しだけど(笑)
今回はNYには1日しかいられなかったので時間がなくて、残念ながら自由の女神の中にまで入れませんでした。これはもー、意地でももっかい行くしかないのだ(>ω<)b
でも子供のころからテレビや雑誌でしか見たことない女神さまを、自分の生の目で見ている・・・というのは、とても感慨深いものがありました。
いやはやあっぱれ!!(←みたいな高ぶったテンション・・・・・・のままうっかりアレを落とすんだ。。
うふふ。。T▽T)

フェリーで往復したんですけど、往復帰りに夕日で照らされた自由の女神はより一層美しかったです。かもめがたくさん飛んでいてですね、それがまたとっても景色に合うの!
マンハッタン島も次回はいろいろ探索してみたいなぁ(^^)  


  

どこにいるか分かるかな???(●^○^●)
NY行ったら絶対行くぞー!と思ってたとこのひとつ、『タイムズスクエア』でござりますー。
いざ行ってみたら、いろいろ不慣れで道が分からず先に5番街歩いてましたが(@▽@)(笑)
いいんだよ!見てるだけでほんっと幸せだったから!(笑) 
高級店がずらりと並んでいて、絶景?でしたー。

ブロードウェイではいろいろ舞台の看板や宣伝も多く、「マンマ・ミーア!」や「ライオンキング」など、雑誌で紹介されてる有名舞台が実際に上演されていました。そりゃそうなんだけどさっ(笑)
これもまた時間がなかったから少ししかいられなかったけど、居るだけでなんかうれしかったなぁ。
大好きな舞台だったらなおさらですよね。
本場のブロードウェイは外から見るだけでもすごく華やかで、でも想像に絶する過酷さがあることを予想させまする。
あ、このとき父と二人で交代交代で写真を撮っていたんですけど、通りかかったおばさまから気持ちよく「なにやってるの!撮ってあげるわよ〜vv」と声をかけていただき、
無事父上とのツーショットも撮れましたv 
短い間でしたがとっても満喫v(^_^)v



そして、ちょうどこの日は大きなイベントがあったのですね〜。
なにやら陸軍海軍関係の催しみたいでして。いろいろと長蛇の列の見物客ができた行進はなかなかに迫力があり、でも陽気!というわくわくするイベントでしたぞ!
海外ドラマに出てくるような白い軍服を来た若い軍人さんたちが金髪のお姉さま方に大人気でありましたぁ(>▽<) (笑)

夜にバスでフィラデルフィアに帰らなければいけなかったのでNYの夜景は見れませんでしたが、でも別の街の夜景は見れたのだ!

と、それはまた、次回に続くにしておきまーす!もう出かける準備しなきゃ(いそいそ)
次回はミーハーだけじゃなくもっとまじめにおちつこう、
かしらん。。←←(=ω=;)


久々でしたが、そんな亜波でした


【コメント返信☆】
>たつさん

たつさん、お久しぶりです★★
コメント有難うございます〜(^▽^)
はい、携帯落としてしまいましたぁ、しかもそんなシチュじゃなくてよくないですかぁぁぁなシチュエーションで(TωT)

でも何とか大部分アドレスは復旧できましたよー!
それだけでも安心です(笑) お気遣い感謝致しますv
気持ちの切り替えはほんと大事だなあ、と最近痛感しました。
未熟な自分だけど、これからも地道に努力していきたいと思っております。
がんばるんば!

ご都合のよろしいときに、またいつでも
遊びに来てくださいませ〜♪(*^▽^*)




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
↑宜しければ1日1クリック、どうぞお願いしますv(*・ω・*)v↑

| 非日常 | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
帰国!

昨日の夜、帰国しましたー。

10日ぶりの日本です!
(今100日ぶりの日本って打っちゃった。。^^;)

これから指示を仰いでしなければいけないことが沢山あるだろうけど、ひとつひとつ、やっていきたいと思います。

昨日はつながらなかったので、今日の朝一からの行動開始。
まだどうなるかは分からないけど、ほんとに有難いことがいっぱいで、これから時がきたらその都度、誠意を持ってその場に立ちたいと思います。焦らず、やることをやっていこう。
体は一つしかない。タイミングもある。でも、ちゃんとやろう。


ブログではまた今までみたいにゆったり綴るかな(^^) 
ちょこちょこ復帰しまするぞ〜。




で!そんなこんなでアメリカ!

行ってよかったー!うん、行ってよかったよう!(*><*)
今の自分にはほんとに必要な10日間でした。

色んなものを見れて、色んな場所に行って、色んな事を勉強して、色んな経験をして、色んな視野を広げて、自分の小ささとちっぽけさを知る。
これからほんとの意味で浅はかさ、未熟さ、辛くても受け入れなければいけないことがあるけど、
行く前とはまた違った自分で受け止められたらいい。
大変な思い出だって今となっては財産ですね!むしろ、ネタにしかならん気がするけど。。@@;

一番嬉しかったのは色んな人に出会えたこと。歴史と軌跡にほんの少しでも触れられたこと。
素敵な出会いがいくつもありました(*^_^*) 
自分の捉え方次第でこうも世界が違うのか。

またお金貯めてアメリカ行きたいです。ヨーロッパもまた行きたい。
今回行ったのはフィラデルフィア・NY・シカゴでしたけど、全然足りないよ!
もっと交流したかったよ!色々知合いたかったなぁ。
なんで1日って24時間しかないのかしら・・・足りない(;ω;)


みんな、別の国でもっと過酷な状況でもほんと気張ってる。

そのことに改めてすごく感動した。

自分なんかまだまだまだ。


もっともっと気張ります、よく考えて行動して、
やりたいことをやっていこう。
挑戦していこう(^^) 


まあその前に携帯を落としたのには泣きますがね。
なぜにここで?!今この時期に?!(T▽T)

どこにって  


マ ン ハ ッ タ ン 島 の 海 … だ    と ? (爆)

そんなとこでネタがしたいわけじゃないのょ(;_;) 


自由の女神をバックにフェリにー乗ってぶんぶらこ揺られながら、
一瞬固まったけどもう他の乗客さん達と最終的に笑いしか出てこなかったぜ。海の藻屑にしたのは痛いです。痛いがなそれわ!

データがすべてぶっ飛び、というか手元に残らなかった訳ですが・・・
海外では極力携帯は使わないから不便ではなかったけども、
何よりアドレス帳ー!すぐさま日本で機種変して今前のケータイのデータを送ってもらってます。5月までですが、前の携帯にデータが残っているようで良かったやぁ(><;)

日本に帰ってきてからがほんとに困りますな・・・連絡しなければいけない方々に連絡するのもしばらくは容易じゃないので(汗)

でもここのところ色々ありすぎたので(-▽-;)、
気持ちの面でもケータイを一新したのもなにか縁があってのことかもしれないなぁ。

と、ポジティブに考える(笑)

とりあえず、今日の朝一からまた通常生活。しっかりやっていくぞ。
広東語の講師の方のスケジュールに合わせるため、今日は急激これからおでかけ。
集中して気張ってきまっす!


そんな亜波でした


【コメント返信☆】
>Yingさん

Thank you for your comment!!(^▽^)
I'm very very fun to play with too!
 
I go to America and absolute forward to seeing us.

Thank you for an email address.
 
I also sent a separate email.
I think thar the calyx English, sorry.
Please get along well in the future.



人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
↑宜しければ1日1クリック、どうぞお願いしますv(*・ω・*)v↑
| 非日常 | 13:20 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
出発
帰ってきてから改めて、自分のしなければならないことをひとつひとつ、致します。

いっぱい悩んでいっぱい泣いていっぱい助けてもらっていっぱい話して、決めたこと。
決して軽い気持ちで発つのではないことをどうぞご理解下されば幸いです。


富士急とか、行ってきた舞台や映画の話しとか、ブログで伝えたいこともたくさんあるけど、
自分のするべきことをしてからにのんびり更新していきますね。

のんびりやってきたいなって思うので、暇なときにのぞいてやってくださいな。


では、アメリカに行ってまいります。


亜波頼子
| 非日常 | 15:19 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
歯もちゃんと、体の一部なのであります(T_T)

最近ツイッターではよく呟いているのですが、
今歯医者に通ってます。
神経を抜いている治療の真っ最中なのであります〜(T_T)

歯いたた;;

こりゃはもー、あまりの痛さと寒さ(昨日今日ですっごく寒くなりましたね!)にとりあえずバタバタしてたら、一緒にいた友達に面白がって撮られた図(苦笑) 
ちょっ!アホ丸出しでなにしてるか亜波!Σ(@□@;) とりあえず戒めに久しぶりに人物写真をUPということに。←ひさびさがこれって…うにゅぉお(@皿@;) ちなみに鷲掴みにしてるもこもこは冬のアイテム。さ、寒くてつひ…!
今ってほんとに秋なのかし、ら!?(ーwー;)

さておき、治療してるのは銀歯の歯なんですけど、
原因は虫歯ではないようで。
(根本的にはそれなんですけども ^ω^; )
銀歯が神経ぎりぎりのところまで来ちゃってる歯が前からあったのですょ。神経に触れるか触れないかのとこでずっと気張ってきたんだけど、それがとうとううがいみたいな少しの衝撃でも神経が反応するようになっちゃっいまして(≧≦;;) 
夜も眠れないわ痛み止め飲んでも収まらないわのレベルまで来て、とうとう神経抜くことになったのでした。。
急患で歯医者行ったのは初めて〜(・ω・;)

てか、あうあう
どう考えてもずっと放置していた自分が悪い〜〜(≧△≦;;) 
のらりくらりかわしてきたけど、ずっとほっぽいといてゴメンね。
歯が根を上げちゃったんだと思います。。(;_;) 

歯もきちんと体の一部で、
健康ってほんと大切だ、としみじみ実感しました。
反省猛省・・・!(≧ω≦;;)

神経抜いたばかりのときは擦り傷みたいなものでまだ痛みはあるのですけど、しっかり治療して、
改めて大事にしていきたいと思いまっす。
勿論、声優の基盤である喉のケアも同じことですねっと!(`・ω・')

ということで、とりあえずは治すことに専念です☆


そんな亜波でした




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
↑宜しければ1日1クリック、どうぞお願いしますv(*・ω・*)v↑

| 非日常 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |