PROFILE
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログ 声優へ
profilephoto
■亜波頼子(あなみよりこ)
■ひよっこ新人声優です
■特徴
〇北京語もどきを少々。
〇海外ドラマらぶ。活字らぶ。
〇限りなく甘党。甘口カレー党。
〇旅が好き。勿論懐に余裕があるときだけなので、普段はイメトレでカバー!(・・・)

詳細プロフィール
お仕事の依頼も随時お待ちしております♪(*^^*)

☆Twitter☆
WORK
【お仕事情報】

●吹替●
☆洋画
『メガ・ピラニア』リポーター役等
『リーカー ザ・ライジング』
アリソン役
『PUSHER』フロ役
☆海外ドラマ
『WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官』
シーズン1#6※広東語にて出演
『ロイヤルファミリー』ユ・シナ役 他
『浮気調査団チーターズ』
vol.1 マイケルの妻 他

●アニメ●
☆OVA
『Halo Legends』
☆劇場版
『ベルセルク 黄金時代編
ドルドレイ攻略』貴婦人

●ドラマCD●
『のうりん』女子生徒等
●ヴォイス・オーバー●
ナショナル・ジオ・グラフィック・チャンネル
●舞台●
声優合同自主トレ・キャンプV
第1回発表公演
●ラジオ●
フラワーラジオ出演歴
『…ていうか、先生?』
コーナー担当
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
 
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
★新人声優 ’亜波頼子(あなみよりこ)’の突貫DIARY★

〜波に揺られて漂いながら、のんびりゆったりまったりと。
よりこさんの日常ときどき非日常を綴るでしょう。

より良い明日を、めざすのさ!〜

YORIKOの徒然船旅記

<< 食いしん坊記録??(^◇^;) | main | ☆★最近のハマりもの★☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
アメリカ珍道記●PART2●  ※長文ごめん!(≧ω≦)
遅くなっちゃったけど、アメリカ珍道記の続きでございます〜(^^)
文章がしっちゃかめっちゃかだからか区切るタイミングが見つからず、ひたすら長くなっちった(;ω;)
何とぞご容赦くださいませえぇ(><;)


NYからフィラデルフィアに帰った後、
向かったのは大都市シカゴ
ここが一番滞在期間が長かったのですが、まず。

シカゴのオヘア空港、で、でっかいょーおいっ!! 

空港からいきなり迷うおいら  
なんだけどなんとか気を取り直して、
無事ホテルまで着ー。はう、よかた
さすが世界有数の離着陸数を誇るだけあって、
ターミナルの数が多かったわん(^^;)

今回アメリカで、観光名所のほかに文学にも触れる機会がたくさんありまして。
フィラデルフィアでテンプル大学、NYでニューヨーク大学でお勤めされている方々と、ちょこっと行動を共にしたりしてました
(英語が不自由な私の面倒をほぼ見てくれたといもいふ。。(爆) 
ああああありがたやああああ…!) 
そこで友達になった同い年の女の子とか、もうめちゃくちゃ気のきく礼儀正しい子でv 私が帰国してすぐあと、このブログにもコメントも残してくれました 
うおお、会話にちょこっと出ただけなのに、アメリカでは声優はそんなに認知されてないのにっ!このネットサーフィンの果てにあるブログをよくぞ見つけて下すった・・!感動したよう その子とはフィラデルフィアで一緒に遊んだりしてもらっておりました

そんな風にひさびさにがっつりその通の方々と接する機会があったのですけど、このシカゴでもそういう文学や美術がたくさん溢れていました
このシカゴ、何が有名って『建築』なんですね!
街自体がもう建築美術の宝庫なのであります。街を少し歩けば素人目でも分かるようなアートな建築物がたくさん。
私は詳しくはよくわからないんだけど、見てるだけでも圧巻された!!楽しかったですー!!
今まであまり触れてこなかった世界を体感するって、
すごくわくわくしますね 旅行でいろんな人と触れ合うのが好きな理由のひとつでもありますよ
いっぱい建築物写真に撮りたかったーんだけど、この時にはもう携帯はマンハッタンの海の中ー(TwT) あうあううー次こそは!
 
ここシカゴでも父親の友達の娘さんが
色々案内してくれましたv 2・3つ上のお姉さんv
話がすごく合う方でね(≧▽≦) 色々会話が弾んでがっつりガールズトークまでしちゃいましたよ!しかもシカゴ美術館の中で。ちょ。おいらたち自重!(笑) 今はシカゴで働いてて、電子工学とかそこらへんに強い方なのですた(^_^)
機械って私はてんでだめなので、ひたすらすごいなあと尊敬のまなざしで見てた  ぜひまた会いたーい

父親はほぼ全日仕事だったので、一人でぶらぶらしていることが多かったのですが、夜景はバッチリ2人で見ましたよーン

そいがこちらでし!!

  

ジョン・ハンコック・センターというビルの96階のラウンジから父上が撮ったものです
エレベーターがね、超早かったの!ものの10秒もなかったような。
高いところは大好きなので(笑)、めいっぱい堪能〜
NYの夜景もこんな感じなのかしら(≧▽≦)
ワインとか飲める人だったらもっと優雅だったろうにな!
そこはドリンク豪ですので、やっぱり片手にドリンクです☆ 
―――な、何て決まらない図かしらー!残念すぎまふ。。(TωT)

まあおいといて!



上は有名スポットのウォーター・タワー シカゴの歴史的建造物の1つですね。シカゴ大火で焼けなかったことで有名になり、復興のシンボルとされているそうです(^^)
帰りはお金節約(笑)で歩いてホテルまで帰ったのですけど、
ウォーター・タワーのおかげで迷わず帰れました

シカゴは『風の都』としても有名で、とにかく強風で冷たかったのですが(ジャンパー着ていくべきだったょorz)、壮大で個性的な建造物が沢山拝めて、大満足でしたっっ!!
治安もよかったし、あとホテルのドアマンの黒人さんがすごく面白い人だったのですね! 
ラッシュアワーのクリス・タッカ―みたいな方(^皿^)笑 
どれくらい面白かったかというと思わず吹替えの声が頭の中で流れるほど!(笑)
毎日いっぱい笑わかせてもらいましたですv

そんなこんななアメリカでの10日間。
ほんと良い意味で刺激を受けて帰ってこれました。
勉強ってやっぱり楽しいと思った。ヘタの横好きだけど、何かを識って学んで、練習して収得するって、すごく大変だけど、すごくやりがいのある楽しいことだ。
声優業界や舞台業界・芸能界とは一見ぜんぜん関係ない世界に見えて、実は繋がっていたり。
根っこの源が実は一緒だったりもする。気の合う人とは付き合うのに業界とか関係ないことも多いけど、
お互いの専門の話がわかったら、もっと楽しかったりするじゃないですか?(^^) 
悩みとか抱えても、色んな視点でアドバイスもらえるし。

あとの踏み込む程度は、個人個人で決めればいいかなって。

友達になれた子にもまた絶対会いたいなあ。いろんなこと教えてもらった気がします。
もっとおっきくなった自分で会いたい。

10日間、いろんなものを見せてくれてありがとうアメリカ!
とっても感謝しています!

また絶対行くぜー!お金貯まったらね!!d(@▽@)b(爆) 


そんな絶賛金欠中な亜波でした




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
↑宜しければ1日1クリック、どうぞお願いしますv(*・ω・*)v↑
| 非日常 | 14:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:40 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yoriyorinikki.jugem.jp/trackback/61
トラックバック