PROFILE
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログ 声優へ
profilephoto
■亜波頼子(あなみよりこ)
■ひよっこ新人声優です
■特徴
〇北京語もどきを少々。
〇海外ドラマらぶ。活字らぶ。
〇限りなく甘党。甘口カレー党。
〇旅が好き。勿論懐に余裕があるときだけなので、普段はイメトレでカバー!(・・・)

詳細プロフィール
お仕事の依頼も随時お待ちしております♪(*^^*)

☆Twitter☆
WORK
【お仕事情報】

●吹替●
☆洋画
『メガ・ピラニア』リポーター役等
『リーカー ザ・ライジング』
アリソン役
『PUSHER』フロ役
☆海外ドラマ
『WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官』
シーズン1#6※広東語にて出演
『ロイヤルファミリー』ユ・シナ役 他
『浮気調査団チーターズ』
vol.1 マイケルの妻 他

●アニメ●
☆OVA
『Halo Legends』
☆劇場版
『ベルセルク 黄金時代編
ドルドレイ攻略』貴婦人

●ドラマCD●
『のうりん』女子生徒等
●ヴォイス・オーバー●
ナショナル・ジオ・グラフィック・チャンネル
●舞台●
声優合同自主トレ・キャンプV
第1回発表公演
●ラジオ●
フラワーラジオ出演歴
『…ていうか、先生?』
コーナー担当
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
 
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
★新人声優 ’亜波頼子(あなみよりこ)’の突貫DIARY★

〜波に揺られて漂いながら、のんびりゆったりまったりと。
よりこさんの日常ときどき非日常を綴るでしょう。

より良い明日を、めざすのさ!〜

YORIKOの徒然船旅記

<< ☆★ LINK紹介 ★☆ | main | 前髪切ったー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
しばらくぶりです。書けるまでに時間がかかったけど、書く。届きますように。
戦後最大の被害を出した東日本大震災から、
もう2週間が経ちました。

被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
お住まいの皆様のご無事を心よりお祈りいたしますと共に、犠牲になられた方々およびご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。


ご無沙汰しておりました。お久しぶりの亜波です。
時間はかかりましたけど、やっとブログを書ける気持ちにまでになりました。
なので、ツイッターやmixiだけでなくこちらにも浮上です。

拙いながら、私なりに今回のことについて。すみません長くなってしまったでござるぅ…!(><;)

皆さん、お怪我などはされませんでしたか?
私個人の友人知人のところでは、幸いなことに水も電気もガスも復旧しているようです。安否確認も済んで生活もほとんど前と同じに戻りつつあるとか。
私自身も大変有難いことに、
怪我もせず無事に過ごせております。
ご心配して下さった方々、有難うございます。m(_ _)m

宮城県の仙台市に、10年来家族ぐるみで親しくしている友人一家がおりますが、一番連絡を取るのに時間がかかり(それでも3日程度で済みました)、被害・混乱も関東圏に比べたらやはり尋常じゃないようですが、それでも命だけは無事でいてくれました。

それだけはよかったと、心から思います…。

今回の地震で、各地各業界で大変な被害が起きております。
大分テレビ番組も通常に戻りつつありますけれど、それでも地震関連のニュースは連日に渡り本当に多くて。
中には目をそむけたくなるような内容のものも
たくさんあります。

こんな中で、自分にできるのってなんなんだろう。
どんなことだろう。

すでに叫ばれているように、
まずは義援金などの募金・節電への協力・適当な時期での献血・できうる限りの通常就業などなど、その気になって探せば小さいことからたくさんあるんだと思う。
国内外からもたくさんの声や支援が届いてますよね。
逆にこちらが、被災地の方々のたくましさに勇気づけられることもあったり。

こんなときだから、人間の本質って、すごく出ちゃうんだと思うのです。
良いところも悪いところも。
誰も悪くないやりきれないことも。たくさんたくさん。
私もこんなに深く考える機会があったのは、ほんの少しでも、自分がその恐怖を体験したからだろうし…。
怒涛の事実と情報にぐるぐる考えちゃう時間っていうのも、やっぱり多々あります……うん(・_・;)

でもなぁって。でもなでもな。
時間はかかるけど、ぐるぐる考えたっていつも結論はいたってシンプルだったりしないでしょうか。
そういうことってないんかな。

例えば外野でぐるぐる口論したって、政府や政治にもにょったって、一番最初にしたいって思ったことはなんなんだろう。
それぞれに守らなきゃいけない人がいるんだろうけど、助けたいって思った気持ちは本心だったしたんじゃないかな。
色んなこと思っていいと思うんです。
でも、少しでもただ助けたいと思ったことは誰しもあったと思いたいです。

あうあう…。
すでにぐるぐる文になっている気がするけれど(^^;) 
ごめんなさい;;

少しでも多くの人に助かってほしい。
自分の身近な人だったら、もっと切実さも増す。
決死の覚悟で作業を頑張っている人達の手助けをしたい。
みんなにしてほしい。政治家さん達にも。メディアも。
いまやるべきことをほんとにしているかもう一度考えて。
プライドも過去のいざこざも信頼関係も、良い方向にもっていくのが難しいなら、まず初心に戻って。
行動して。下さい。

私もそうする。

誰かを責めたり批判だけするのは簡単。
それを殊更不要とも思わない。意味があるものなら。
でも意味がある批判も届かなきゃ意味がないと思う。
自分が行動してなきゃ耳を傾けてくれないんじゃないかな。

国を動かす立場にいる方々にも、組織とか関係なく、尽力している方々もたくさんいらっしゃいますよね。それって当たり前かもしれないけどすごいこと。現場で必死に頑張っている人達を、そんな人達がカバーしてあげてほしい。
全体からすれば少数かもしれないけど、でも誰もがスーパーマンじゃないんだもの。
そんなのほんの一握りじゃないか。
だから、奇麗事だなんだの、青くなってもいいじゃないかしらって。どんどん行動してほしいです。

より良くするためには、極論を言うとやっぱり自分だけなんだよなぁ。自分を、支えてくれている方々がいるから。
美談も醜聞も、自分のペースで
自分の中に消化したいと思います。

助けを待っている人々には助けの動機に美醜なんてあまり関係なかったりするんじゃないかな。
偽善ってあまり良い印象がない言葉だと思いますが、
やらない偽善よりやる偽善。
今この時には、きっとそのとおりだよね!

被災地や現場で頑張っているたくさんの方々、心から応援しております。


なるべく冷静に前向きに、
逃げないで毎日を過ごしていきたい。
今回拙くいろいろ綴ってしまいました。ほんとに拙くて……。
ぐるぐる書いちゃったけど、、
でもちょっとでも届いてくださいませ。

あ、次回からはまた通常通り、日常をうpしてゆきますですにょー(^^)
自分の日常も気張らないとね!精進するのぢゃ!
更新頻度はあまり多くないかもしれませんが…(笑)
それも含めて通常通りかと。。。(笑)

ちょっとずつ、少しでも笑顔でいてくれたらいいなぁ。

誰でもさ!



そんな亜波でした




人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
↑宜しければ1日1クリック、どうぞお願いしますv(*・ω・*)v↑
| 非日常 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 10:12 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yoriyorinikki.jugem.jp/trackback/70
トラックバック