PROFILE
人気ブログランキングへにほんブログ村 アニメブログ 声優へ
profilephoto
■亜波頼子(あなみよりこ)
■ひよっこ新人声優です
■特徴
〇北京語もどきを少々。
〇海外ドラマらぶ。活字らぶ。
〇限りなく甘党。甘口カレー党。
〇旅が好き。勿論懐に余裕があるときだけなので、普段はイメトレでカバー!(・・・)

詳細プロフィール
お仕事の依頼も随時お待ちしております♪(*^^*)

☆Twitter☆
WORK
【お仕事情報】

●吹替●
☆洋画
『メガ・ピラニア』リポーター役等
『リーカー ザ・ライジング』
アリソン役
『PUSHER』フロ役
☆海外ドラマ
『WHITE COLLAR 天才詐欺師は捜査官』
シーズン1#6※広東語にて出演
『ロイヤルファミリー』ユ・シナ役 他
『浮気調査団チーターズ』
vol.1 マイケルの妻 他

●アニメ●
☆OVA
『Halo Legends』
☆劇場版
『ベルセルク 黄金時代編
ドルドレイ攻略』貴婦人

●ドラマCD●
『のうりん』女子生徒等
●ヴォイス・オーバー●
ナショナル・ジオ・グラフィック・チャンネル
●舞台●
声優合同自主トレ・キャンプV
第1回発表公演
●ラジオ●
フラワーラジオ出演歴
『…ていうか、先生?』
コーナー担当
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
 
LINKS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
★新人声優 ’亜波頼子(あなみよりこ)’の突貫DIARY★

〜波に揺られて漂いながら、のんびりゆったりまったりと。
よりこさんの日常ときどき非日常を綴るでしょう。

より良い明日を、めざすのさ!〜

YORIKOの徒然船旅記



| - | | - | - | pookmark |
初めての♪ヾ(*´∀`*)ノ♪
初めての〜〜〜〜〜

やっぱり、日付的に、バレンタイン関係なのですが♪(∩´∀`)∩♪
はい、初めてチョコレートケーキを作ってみたのですよ〜(*ノдノ)(*ノд゚)ノ
初めてのケーキ作りでしたのです
感想は………か、加減が難しかよ〜〜
の一言に尽きます
途中何度「私涙目!!」状態になった事かズ―――(-ω-ll)―――ン

一応それなりに食べられる味にはなったみたいなのですが(よかったよう!!)、
お菓子作りもすごく奥が深いなと思いましたわ〜
少しの量り違い味出来上がりが変わることもほんとにあるのですね。。
なんと繊細かしら。。 
でも楽しかった工程も、勿論ありましたよ
甘いものは大好きなので、下手ながらも形になっていくと嬉しかったな〜
こりずに、またケーキ作りに挑戦しようと思いますよ♪(*ノ∀ノ)
がんばったるど〜!!

ちなみに、作るのに精一杯で、写真を撮るのを忘れてしまいました
なので、下の写真は去年作ったバタークッキー
お菓子繋がりで←おい

 

このクッキーもまた作りたいです!
シンプルで王道な味だけど、だからこそもっと上手にマスターしたい


そんな亜波でした

| 日常 | 19:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自炊レポ☆ 王道ばかりだけど、徐々に写真が溜まって来ています(*^^*)
自炊レポ☆ 第5段゚*。ヾ(*´∀`*)ノ 。*゚
やはり王道料理ばかり作っておりますが、徐々に写真も溜まってきました。
でも、一度作った料理とはいえ、
いつも「やった〜」という出来になる訳ではないんですが。。
まだまだ目分量では自信がありませんわ
もっと精進であります!!

もうずいぶん前に撮った写真ですが、ちょちょこ載せてゆきたいと思います〜



こちらはポトフです(o^―^o)
最近ほんと野菜を取らなければ‼と危機感を抱いている(笑)
個人的には、時短料理としてすぐ作れるようになりたい一品の一つかしら、と。
まだまだ一品作るのにも手際や段取りが不器用なんだよなぁ

次に、炊き込みご飯シリーズ♪(シリーズちゃう)



栗ご飯



松竹ご飯



五目ご飯

全部まぜまぜしただけなので、これぞ時短料理か
本格的に出汁から作ると難しいのだろうなぁ。
いつか、挑戦したいかな?
松竹ご飯な辺り、多分作ったのは去年の秋頃だなw



これは煮込みチキンカレーです☆(ノ∀\*)
カレーも色々種類があるのですが、
やっぱり昔から言われている通り、
一日寝かせると味が染み込んでより美味しくなるのですね♪d(d゚∀`=)♪

一気に色々知識は吸収できないけれど、少しずつ身について行く感覚が
あるのが面白いです。いつかは、飾り付けにこだわったりも出来たらいいなぁと(*ノдノ)



そんな亜波でした
| 日常 | 18:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
髪が長くなってきました〜(^_^;)
髪が随分長くなってきて、最近では一纏めに纏めることが多くなってきました(^◇^;)
完璧に放牧状態ですよ〜(ー▽ー;)
何だか、髪が伸び始めると、やっぱ重力に負けてだらんとてしまいがちになります。
私だけかしら?(^_^;)

なんでまとめる、という具合(笑)
バリエーションは少ない、かつ面白見皆無なんですがね(笑)

パーマをかけると結ぶのはそんなにしないので、ほんとに久しぶりかな。
そろそろまた美容院も行きたいですね^^

ちなみに結ぶとこんな感じに。



だったり



だったりでしょうか

なんか事務職みたいな感じだろうか。
まぁ副業の夜勤は事務職だけども(笑)

次はどんな髪型にしましょうかね〜(*´ω`*)
悩んだ末似たり寄ったりかもしれないかな!(。´pq`)笑


そんな悩み中な亜波でした

| 日常 | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
★☆ 新年会♪(o^―^o)♪ ☆★

先日、事務所の新年会がありました^−^
今年は事務所が新しい体制になって、初めての新年会♪
間違いなく今までで一番の大所帯でした(笑)

最初、お店に入れるのかしらん??(・・;)と思っていましたが、
入りましたね〜。どこを見回してもメディアの皆さま!
何だか凄かった〜゚*。ヾ(*´∀`*)ノ 。*゚

今年もイベント沢山あり、お料理もとっても美味しく♪♪(肉ー!!笑)
あっという間に過ぎて行きました(o^―^o)
見よ!この霜降り肉!!(笑)


ビンゴ大会ではクッキングヒーターも当たったんだぜ♪(*ノ∀ノ)わぁい♪

何人か初めてお話させて頂いた大先輩もいらっしゃいましたヾ(*´∀`*)ノ ♪
事務所の大先輩、小田真由美さんや和田みちるさんの近くに座っていたのですけども、
お2人ともとっても可愛らしく、お人柄が接しやすくて、ほんとに素敵なんです
和田さんとはツーショットも一枚撮ってもらいました♪(o^▽^o)



画像が横になってしまいましたが; 御容赦を(T_T)
和田さんにはほんとに優しくして頂きました((〃∀〃人〃∀〃))
そして好きなものがひとつ共通していてですね!!もう私はそれで大興奮!!(笑)
ほんとに嬉しかったー!!゚*。ヾ(*´∀`*)ノ 。*゚

小田さん、和田さん、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪


そんなホクホクし過ぎてる亜波でした

| 日常 | 10:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明けましておめでとうございます゚+。*(*´∀`*)*。+゚
皆様、明けましておめでとうございま〜す☆*. o(≧▽≦)o.*☆



初☆浮上でございます(*^^*)  

遅過ぎですが。。(苦笑)



巳年が始まりましたね〜+*(*´∀`*)*

お正月の空はとっても気持ちの良い快晴でございましたが、

皆様どのようにお過ごしでしたでしょうか?

成人式の日は、怒涛の大雪。

都内でも7cmは積もったそうです。

一年振りの白銀世界は幻想的な面もあって、黄昏たりもしました^^

が、現実的にはやっぱりちと大変だったかしらん(笑)




さてさて。
先ずは新年の目標を書き留めておこうかと。



今年の目標は



「貯金」「学修」「磨く」「情」「羽」



でございまする。



学んで、修得し。

女としても人としても、佳い人間になる為に、

励んで参りたいと思っております。



情を与える、与えられる。
大事な人達が優しさを沢山感じる年であってほしいなあ。
そして時には、私が優しさを感じたい時もきっとあります。
情は何だか、色々なものを内包してるのかなあと、思います。
形も相手も様々だけど、一つでもぶれない情を持てたら、
周りも自分も、もっと大切にできる気がするんだよ。



羽を拡げて空高く羽ばたいてく年にしたいです。
そして羽を休める時、羽を結んで預けられるような時間が
優しいものであるように。
小さな事から感謝を忘れないようにしていきたい。

そんな感じで、巳年、一歩を踏み出してゆきまっしょい!!
よーし!!お雑煮作ってお餅も食べるぉ─ヾ(*´∀`*)ノ─♪



今年も宜しくお願いしまっする〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そんな新年一発目の亜波でした
| 日常 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年もお世話になりました゚*。ヾ(*´∀`*)ノ。*゚
今年も残すところあと数十分となりましたね。
皆さま、お久しぶりです。こんばんわぁ(*^_^*)

私はテレビで紅白を流しながら、必死に新年の準備でございます(笑)
今日課したやること、あと少しで全部消化だ〜!
その前にひと息ついて、ブログに浮上して参りました(笑)


皆さま、今年はどのような一年になりましたでしたでしょうか?
今年もまた、様々な業界でいろんな悲喜こもごもとドラマがあった気がします。

一年一年、一日一日、本当にあっという間に過ぎていきますね(ノω\*)
私はこの一年、確かに色々なことがあったけれど、
一番感じたのはやはり人と人の結びつきでした。
哀しいこと、腹立たしいこと、楽しいこと、嬉しいこと、素敵なこと、幸せなこと。
毎年そうなんですけど、比重はあれど、喜怒哀楽がない年など、ないんですよね。
生きているんですから、それは当り前なのかもしれないけれど。

ラッキーなことが沢山あった年でも、失敗と反省を重ねて学んだことは忘れちゃいけないし。
哀しいことが沢山あった年でも、例え些細なことだったとしても向けられた好意が全然なかった訳じゃない。

自分が嬉しく感じたことや感謝したことは、刻んでいたいと思うのです。
そうすると、ほんわかと温かくならないかしらん、と(*^_^*)

奇麗事も、現実を知った上で描けたら強さになるかもしれませんから。
まだ言い切る自信はないけれど、覚悟する心意気ははいつでも持っていたい。

何の話か分からなくなってまいりましたが(笑)

今年は、結びつきに感謝することに尽きる一年でした。
それは家族にだったり、友達になったり、周りのいろんな人にだったり。

私の大事な人達が、その人自身の幸せを、どうか掴めたらいいと思います。
大事な人達でも、私目線で見る幸せは、きっとその人が思い描くものと完全に一緒にはなれないと思うけれど。だからこそ、来年は、少しでも静かに見守る強さも、 身に付けていきたいと願っています。

その上で、もっと実りと躍進、飛躍のある一年となるよう、自分磨きとともに精進するのだ!
がんばるんば!゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ ル★*。゚


今年の嬉しかったこと。一つだけ思い出して。
そうやって年を越すのは、皆さま、いかがでしょうか゚*。ヾ(*´∀`*)ノ 。*゚




そんな亜波でした

| 日常 | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |